にこにこブログ

2023年3月23日

移動動物園

今日は1月から延期していた移動動物園です。子どもたちは楽しみに待っていました。

ところが雨の予報は的中で、子どもたちと動物たちが濡れないようにするにはどうしようかなと思いまいた。

が、なんと開始直前から雨がやみ、曇っていましたが、暖かでした。まるで奇跡のようなお天気でした。

こどもたちはどうぶつたちとふれあって大喜びでした。

ちょっぴり苦手な保育士と子どもたちはそーっと見ていました。でも、子どもたちはすぐに動物と仲良くなって餌をあげる子もいました。

子どもたちの純粋な心、優しい心、どうぶつたちにも伝わるんだなと感じました。

主催して頂いた保護者会の皆様ありがとうございました。