にこにこブログ

2023年9月22日

宗像市民体育館に行きました(運動会リハーサル)

9月22日(金曜日)3歳児ぱんだ組、4歳児くま組、5歳児らいおん組さんは、宗像市民体育館に「運動会リハーサル」に行きました。

3歳児さんはお兄さんお姉さんと手をつないで歩いて行きました。

プログラム

入場行進、開会式

ぱんだ組・・・かけっこ、ゆうぎ

くま組・・・パラバルーン

らいおん組・・・組体操、リレー

をしました。

地域の方もかとう保育園の園児をみて大喜び!!

「わぁーかわいいー」と目を細めてあたたかなまなざしとエールをおくってくださいました。

昨今報道では、園児の声を騒音といわれることがありますが、宗像市民の皆様は子どもたちに優しく接してくださいました。子どもたちはあたたかな地域に育まれながら育っていく事でしょう。

ありがとうございました。

市民体育館での様子です。

地域の方が応援してくださっています。嬉しいですね。

「子どもたちと同じ場所にいられるのは見ていてかわいいし、嬉しいよ。」と心温まるお言葉を頂きました。

帰りもらいおん組、くま組さんがぱんだ組さんをエスコートしてくれました。

子どもたちの成長を感じました。

10月7日(土曜日)は運動会です。「入場制限なし」でご覧いただけます。どうぞお楽しみに!!