にこにこブログ

2017年10月26日

いもほり(4・5歳児)

今日は天気もよく、絶好の芋ほり日和になりました。今年も花田さんや農協の職員の方、地域のおじいちゃんおばあちゃんに収穫を手伝っていただきました。

子ども達からは「うんとこしょ、どっこいしょ!」の掛け声と共に大きな歓声が!持ってきた袋がはち切れそうな程たくさん芋を収穫できました。帰る際、収穫した芋が重くて袋が持てない子もいましたが、重い重いと言いながらも笑顔で芋を持って帰る子どもたちでした。

らいおん組さんは収穫の後、JAむなかた河東支店へ行きました。地域の方と農協の職員の方に天ぷらと茶巾しぼりを作って頂き、試食させてもらいました。とても美味しかったようです。

花田さん、農協の職員の方、地域の皆さん今年もありがとうございました!