にこにこブログ

2024年10月01日

第11回運動会

9月28日土曜日 宗像ユリックスイベントホールで「第11回かとう保育園運動会」を開催いたしました。

日頃、保育園で運動遊びをしていることをクラス競技にアレンジして発表しました。

いつもの保育室ではないので少々緊張気味のお子さまと、「やったー!!」とばかりに広いホールの中を駆けまわるお子さまと一人一人受けとめ方は違っても、おうちの方と一緒という安心感と満面の笑みが印象的でした。

0歳児ひよこ組

1歳児りす組

2歳児うさぎ組

3歳児ぱんだ組

5歳児らいおん組

 

3歳児ぱんだ組親子競技

 

4歳児くま組パラバルーン

5歳児ザ・チャレンジ

4歳児親子競技

5歳児親子競技

最後はみんなで親子体操

ご参加くださいました保護者のみなさま、日頃から保育活動にあたたかいご理解とたくさんのご協力ありがとうございました。

深く感謝申し上げます。

宗像市では、秋のおまつりも開催されます。まだまだ、日中は暑いですが、心地よい季節…戸外活動をこどもたちと楽しみたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。