にこにこブログ

2018年11月10日

宗像市平和祈念式典

本日、河東地区コミュニティ・センターの平和祈念広場で平和を祈るための式典が行われ、らいおん組さんも式典に参加させて頂きました。“みんなが仲良くなりますように”と願いを込めて、数日前子どもたちは風船に絵やメッセージを書きました。式典では、会場の方と一緒に風船を飛ばし、子ども達の風船も青空に吸い込まれるように飛んでいきました。白い鳩の風船とカラフルな色の風船が青空に映えとてもきれいでした。その後、会場の方と一緒に「ふるさと」を歌い式典は終了しました。

式典後・・・会場でお迎えを待っている間、落ち葉がたくさんある場所を発見!落ち葉を舞い上げたり、観察したり、思いがけず楽しく遊んで帰りました。子ども達にとっては、式典も落ち葉遊びも良い思い出になりました。