にこにこブログ

2024年6月29日

保育参観

6月29日(土)保育参観です。

もうすぐ七夕です。子どもたちの健やかな成長を願って、おうちの方と一緒に笹飾りを制作しました。

0歳児ひよこ組さんは、子どもたち一人ひとりのペースにあわせておうちの方と一緒に制作しました。

1歳児さんも朝おやつを食べて、それぞれのペースで制作を始めました。

2歳児から5歳児は保育士の話を聞いて「笹飾り」制作をお子さんと一緒に、または、子どもたちが自分で作っておうちの方に見せていました。

出来上がった飾りは、おうちの方と一緒に笹に結んでもらいました。

「願い事がかないますように…」

参観日当日お休みされたお子様は、おうちの方や保育士と一緒に飾りましょうね。

保護者の皆様、ご多用中にもかかわらずご参加くださいましてありがとうございました。