にこにこブログ

2023年10月31日

ハッピー・ハロウィン!!

10月31日今日はかとう保育園のハロウィンパーティー、コロナ禍で行事がことごとく中止になったことから、何か子どもたちが楽しめることはないかと始まりました。もともと、ECCの「英語教室」(4・5歳児さんのみ参加)でネイティブの講師がコスプレして楽しいレッスンをしてくださっていたのがきっかけです。

今年も各クラスコスプレ、自作、力作オリジナリティー豊かなハロウィンになりました。

0歳児ひよこ組さんは、かわいいパンプキン!

1歳児さんは、はらぺこあおむし

2歳児うさぎ組は、ドラえもんとドラミちゃん

子どもたちに喜んでもらおうと一生懸命に作成したミッキー、なかなかの力作でしたが、一部には不評で、保育士にしがみついていました。保育士がいると大丈夫!信頼が厚い証拠です。

3歳児ぱんだ組さんは、おばけをつくって朝から張りきって、登園してすぐお面をかぶる子もいました

 

職員もそれぞれ好きなコスプレをして参加しました。

給食室は、今日の日のために、子どもたちが喜ぶメニューを1年前から試行錯誤して今年も作ってくれました。子どもたちも、職員も大満足!満腹!おいしい!!3時のパンプキンプリン絶品でした。

4歳児くま組は、昨日のディズニーランドごっこが好評で、3歳児ぱんだ組さんをご招待して一緒に遊んでくれました。ルールを教えたり、お世話をしてくれました。

子どもたちの成長ぶりには感動しかありません。すごい!!

優しいお兄さん、お姉さんでした。

 

今年も楽しいハロウィンパーティーになりました。

ありがとうございました。

さあ、明日はもう11月です。ちなみに、らいおん組さんの芋ほりです。行事が続きますが、子どもたちの笑顔のためにがんばります!