にこにこブログ

2022年12月23日

クリスマス会

12月23日金曜日 今日はクリスマス会です。

保育園にもサンタクロースのおじさんが訪問してくださいました。

 

3歳児 ぱんだ組さん

サンタクロースさんを緊張して見ていました。

プレゼントをもらうと記念写真を一緒にとることができました。

4歳児 くま組 

クリスマスのお話を聞いています。

鈴の音とともにサンタさんが登場しました。

一人ひとりにプレゼントを手渡してもらいました。

サンタさんを見てちょっぴり緊張しています。

 

サンタさんが手を振ると「優しいサンタさんだったね」とホッとしていました。

 

5歳児 らいおん組

サンタさんに興味津々、、、積極的にサンタさんとコミュニケーションをとっていました。

記念撮影の後のコミュニケーションタイム ↓ とても楽しそうだったので掲載しました。

お家の方がお迎えにこられると、プレゼントをかかえたり、手作りの帽子をかぶっったり、自分で作ったクリスマス関連の作品を手にもって嬉しそうに帰っていきました。

本日、体調不良や悪天候のためお休みされたご家庭のお子様にもサンタさんから預かったプレゼントをお渡ししますね。