にこにこブログ

2023年2月16日

はじめての和太鼓教室 ぱんだ組(3歳児)

2月16日(木曜日)初めてくま組(4歳児)の和太鼓教室に見学に行きました。

「わぁーかっこいい!!」と真剣なまなざしで聞いていました。

演奏したくま組さんも拍手喝さいをあびて、「うれしい」とほほ笑んでいました。

 

心地よい程度の緊張感、堂々と演奏した最年長のらいおん組さん。

らいおん組さんが、「今から演奏を始めます。」という気持ちで、丁寧に「よろしくお願いします。」と礼儀正しくお辞儀をする姿を憧れのまなざしで見ていました。演奏が終わり、聞いてくださって「ありがとうございました。」というと拍手がわきあがりました。

進級して4月の「和太鼓教室」が楽しみですね。